2014年8月3日日曜日

装着物の登録方法

OutfitsChangerへの装着物の登録方法を説明します。
登録数が多い場合、まずはよく使うものから登録していく事をお勧めします。


※RLV機能
OutfitsChangerを使うにはRLV機能が必要です。
RLV機能がないビューワ(公式ビューワ等)では使用できません。
ここでの説明ではFirestormビューワを使用します。

 RLV機能をONにするには
 メニューの[アバター]>[環境設定]から環境設定画面を開き、[Firestorm]タブをクリックします。
 [一般]タブの先頭にある[他のビューワからの~]にチェックを入れて[OK]ボタンを押します。
 Firestormビューワを再起動します。



装着物の登録
OutfitsChangerを使用するには、インベントリにフォルダを作成する必要があります。

1.ビューワのインベントリを開き、インベントリフォルダを右クリックして[新しいフォルダ]をクリックします。


2.新しいフォルダの名称を[#RLV]に変更します。


3.[#RLV]フォルダの中に[*Outfits]フォルダを作成します。OutfitsChangerは、このフォルダの中身を表示します。


4.[*Outfits]フォルダの中に自由な名前でフォルダを作成します。ここでは[Pants]と[Shirt]にします。(フォルダ名については下部の「フォルダ名の制限について」を参照して下さい)

5.4.で作成したフォルダの中に自由な名前でフォルダを作成します。ここでは[Shirt]フォルダの中に[Roll up shirt]と[Military Shirt]の名前で作成します。フォルダ名については下部の「フォルダ名の制限について」を参照して下さい)

6.オリジナルの装着物を選択し、右クリックから[コピー]を選択します。

7.登録先フォルダ(ここでは #RLV / *Outfiits / Shirt / Military Shirt)を右クリックして[リンクを貼り付ける]を選択します。
※コピー可の場合は[貼り付け]も選択出来ますが、[リンクを貼り付ける]をお勧めします。


8.他のフォルダも同様に登録します。

9.OutfitsChangerを装着するか、リロードボタンを押すと、リストに表示されます。


10.以上で登録方法の説明は終わりです。



フォルダ名の制限について

 ・次の記号はフォルダ名に使用できません。  / = @ : . |

 ・TOP、またはBOTTOMというフォルダ名は使用できません。

 ・全てのフォルダ名の文字数に4を足した合計が1010を超えると使用できません。
  例)Military ShirtとRoll up shirtの場合、それぞれのフォルダ名の文字数は
    14と13ですので、 (14+4) + (13+4) ≦ 1010 となり、使用できます。

 ・フォルダ数は80までです。